いきなり無茶な実験くん!! 第37回RSPin東京ドームホテル 共栄製茶株式会社 森半 抹茶ぷりんの素/森半 抹茶アイスの素

さて、大半の人が、森半 抹茶ぷりんの素/森半 抹茶アイスの素について記事を書いていることとおもう。

だって商品紹介の蘭も森半 抹茶ぷりんの素/森半 抹茶アイスの素しか書いてないし。
しかし、私は基本に忠実な女。
やはりここはこっちを書くべきだと思うのだ。

イメージ 1

宇治抹茶グリーンティ。

言わずと知れた、お茶屋の前で夏に売ってるつめたくて甘いお茶。アレです。

イメージ 2

ぷりんもいいさ。アイスも大好き。でも基本は飲む、だよお茶だもん。
さて、私、グリーンティ相手にいきなり無茶をしました。

冷たい牛乳に、いきなり溶かす!!

イメージ 3

信じられない事に、なんと、溶け残り無し。
いや、砂糖はさすがにちょっとザリザリしてましたけど。
抹茶は底に絶対溜まると思ったのに、溶けてる。
すごーい。

普通、牛乳には中々溶けないものですよ。
それがいきなり、お湯でちょっと溶いたりしないで、さっと溶ける。
手軽~☆

私、やっぱり飲むお茶が好き。
手軽なら尚好き。

あ、あとさじ加減次第とは思うけど、あまり甘すぎず美味しい。
しばらくブームは続きそう。