始まりはいつも雨

おはようございます
東京北区は雨。
昨日の“週明けから人身事故で遅刻”よりはるかにマシだと思えるから、禍福とは比較問題だなあ。

昨日は2時間掛かっても会社につかず欠勤控除ですよ。ちくしょうめ!
あの、会社までつかない感じは、中途半端に雪が降る仙台市内の大雪レベルです。
たとえが解りづらい!


本日午後から晴れるそうで、邪魔な長い傘は出来る限り避けたかったのですが、窓を開けた時の外の音が“シャーッ”だったのであきらめました。
雨の日用の靴も買わない内に今年もまた梅雨入りしそうです。
スニーカーで通勤出来なくなって3年目なのにどうした事でしょうね。

デジカメ、靴、服、鞄…買いたい物を含めるとスマホタブレット、液晶タブレット(ペンタブ)…きっと一番先に買うのは、涼しく眠れるシーツに違いない。あれ?
買物は嫌いなんですよ。
家計に響くんだもん。

でも旦那のスーツと靴と鞄には待ったを掛けた事はないですよ。
誰か良い嫁だと褒めてください!
ただし手入れをしてあげた事は無いんですが。

さて、まだ二日目の火曜日。
今日も原因不明の何かに喉粘膜をアタックされてますが、何とか生き抜きましょう!