ケラスターゼ 「感動のヘアエステ体験」を5万名に無料プレゼント!に行って来た

ケラスターゼ 「感動のヘアエステ体験」を5万名に無料プレゼント!という事で今年の5月からやっていたこのキャンペーン。

大分前にチケット当たって届いていたのだけど、猛暑過ぎて遠くの美容院(流石に東十条で参加しているサロンは無かった。)に出掛ける元気が週末なく、伸ばし伸ばしにしていたら、9月20日の締め切りにかなり近付いていた。
というか、“涼しくなったら、夏の日差しで痛んだ髪を労ってあげよう”と思っていたのであるが、9月に入っても毎日夏の日差しで・・・9月20日まで夏っぽいので、諦めました。

夏が終わったら終わったで、髪の毛労ってあげればいいや。

するとまずは、家から近い参加ヘアサロンを探さねばなりません。

イメージ 1

私もお写真の様な艶髪になれるのでしょうか・・・。


さて、家から遠いといっても定期の範囲内でしか出掛けたくない私。しかもなるべく移動距離は少なく済ませたい。
となると、1駅移動して・・・王子よりまだ赤羽にありそうです。
赤羽で検索して

Blume COSTA

というお店に決めました。
LaLaガーデンの傍という事で、とりあえず迷わず着けそうだし。
ただ、この無料体験、トリートメントに付随する“シャンプーとブロー”代がかかります。
まあ、洗い流すトリートメントを塗っただけでそのまま帰されても困りますから、2500円大人しく払いました。
(ちなみにお店によってお金掛かったり掛からなかったりお値段違ったり・・・なので、無料で済ませたい人は根性でタダのお店を捜しましょう!!)そしてタダのお店情報を流しとくと感謝されるよねー。

イメージ 2

ちなみに赤羽のお店はこんなです。
客の半数が男性で驚いた。
あと、写ってないけど、みんなチャリンコで来るみたいで店の前自転車が一杯。
私は優雅に電車で行きましたが。(定期持ってると電車乗らないと損した気になるんだもん。)

ヘアエステ自体が初めてでこんなものなのかどうか、はっきり言って解りませんが。
“ふーん”
て感じでした。
思ったよりしっとりにはならないのね。
サラサラにはなったけど。
トリートメントして、プロにブローして貰ったら、普通に美容院に行ってもこの位は変わるかもしれないし。
シャンプーとブローの為だけに美容院に行った事がないから解らないなあ。

一応使用前と使用後の後ろ頭の写真載せておきますので、効果の程は目でご確認を。

まずは、使用前。

イメージ 3

パソパソしてます。
帽子も日傘も嫌いで、日にあたりまくってる私の髪はかなりかわいそうです。

次に使用後の私(の後ろ頭)です。

イメージ 4

ブローすると髪の長さって随分違うんだという本筋と関係ないところで非常に驚きました。
あと、席が違う所為で光源が・・・。髪の色まで違ってます。

でもね、やっぱりパサパサしてるのね・・・。

効果の確認よりも、髪の毛の手入れが全く行き届いておらず、1回のトリートメントではどうしようもないという事実に軽く凹みました。

椿油でもう少しケアしてあげようと思います。