月3000円のお楽しみ♪

フェリシモで雑貨を買うのをやめました。
雑貨の為の毎月の予算枠は約3000円。

雑貨を買うのをやめたならその分貯金をすれば良いのだけれど、自分宛の御褒美が無いと日々の生活に潤いがないじゃないか。
という危険思想?に基づき、フェリシモやめて浮いた3000円を自分磨き(主に美容関係)に使う事にしました。
微妙に予算が低い為エステとか行けません。

始まりは先月の給料日。
入金:3000円

今日現在キャンドゥで顔用マッサージローラー購入105円。(キーキーと嫌な音が立つのが難点)
モラタメnetのタメでネイチャーメイドのサプリ購入735円。(すでに美容から健康へと目的が変わりつつある)
残金は2160円。
このまま繰り越そうと思ってたのに・・・今日雑誌:美的7月号購入540円。
残金が一気に減ってしまった・・・が美容情報も仕入れないとね♪
残り予算は1620円。
このまま20日まで購入品が増えなければ4620円に残高が増えて予算にゆとりが出てくるのだけれど。
ん~どうだろう。

何か超お買い得情報が入ったらまた使ってしまうかも。
繰り越して繰り越して繰り越して・・・どーんと何か買うも良し。
ちょっとずつ何かを買い足すも良し。
購入品が増えるかどうかは、私の懸賞当選数に掛かってる!!
しかし、6月に入ってから不調で当選がほとんどない。

応募用の切手代もまだカウントに入ってないからなー、予算結構厳しいかも。切手や葉書は結構高い。
今のところ葉書は年賀葉書の古い奴を旦那からゲットしたので賄ってるけど、それも残り少ないし・・・。
それに葉書は自分磨き予算と勘定が同じって変な気も・・・。

ま、深く考えないようにしよう。

そんな事言い出すと、そもそも住民税納めたら出費増えてる事になるから、3000円分私にゆとりが出てる訳じゃないもんなあ。
現在昼御飯代で1000円位1日で使ってるし。
うん、考えない考えない。漫画の単行本代とか雑誌代とか考えない。
雑誌だけで1200円程、単行本平均月1冊420円とか、小説の単行本出たらそれだけで1000円位更に出費増とか、考えちゃ駄目だ。

本を読んでも美容には影響ないんだから、気にしちゃ駄目だ。
あ、美的は別ね。純粋に美容情報得る為に買ってる雑誌だから、美容関連費でOK。

うん、深く考えない事にしよう。とりあえず、美的読もう。
今月は投資コスメとプチプラコスメの特集だ。
特にプチプラに期待しよう。