モニプラ:【紙洗顔】どうなの?「紙洗顔」14枚&DVDによる実践モニターさま5名募集その後

イメージ 1

諸事情ありまして、実は私、余分に何枚か持っていたのですよ紙洗顔

よって2週間過ぎてもまだまだ紙洗顔できたのでした。
・・・それで小顔効果は??ということですが。

効果は一時的ですが、顔はマッサージ直後にフェイスラインがすっきりしているのが解ります。
くすみが取れているかは・・・不明ですが、肌の触った感じがサラサラになります。べたつきが解消するといえば良いのかしら。

あと、1回手順を覚えてしまえば前のように間抜けな事にはなりませんが(私ってば、“紙洗顔の和紙を顔に宛ててると目が隠れて肝心のDVDが見れないじゃん!”とキーキー言って怒っていた。まずDVDで手順を暗記するとか・・・思いつきもしなかった。馬鹿ー。)、手の皮が薄いので擦る方の手が痛い。

なので私は手のひらではなく甲でマッサージをしていました。ひょっとして効果半減?だったでしょうか。
でも手のひら、摩擦に弱いのよね。
紙を擦る道具も作っていただけないでしょうか。イシダ美容研究所様。

それと追加で補足説明をば。
小顔効果が弱かったのには多少訳がありまして。
洗顔は、マッサージしながらリンパ液を頚部リンパ節の方へ流すのですが、私すんごい肩凝りでその先のリンパも思い切り詰まってる人なんですよね。いくら顔から流してもその先が詰まってるという・・・。
だから、試し始める前にまずマッサージ屋行っとけば良かったのかなと少し後悔しました。今回の首・肩・背中の凝りはもの凄かったので、ほぐしてから使えばもう少し効果を実感できた・・・かもしれない。

洗顔コミュニティファンサイト応援中
http://monipla.jp/bl_rd/iid-1450645454bd430baf0f37/m-4975a995334df/k-1/s-1/