モラタメ様:瀬戸のほんじお

「瀬戸のほんじお」はその名の通り、瀬戸内海の海水から作られています。

その言葉に魅かれて応募してみた。
食卓塩って安いけど、しょっぱさが乱暴というか、まろやかさに欠けるというか・・・買いませんねえ。
舐めて甘みのあるお塩が好きです。

イメージ 1

パスタの茹で用とかキュウリの板ずりとか、つい天然塩を使用してしまうので、お塩すぐなくなっちゃうんですよね。
我家では、瀬戸内海味の浅漬けを食べる予定ですw


一度で良いから、藻塩も食べてみたいものです。
そして藻塩を焼くように身を焦がすような恋愛を・・・してみたかった!
百人一首は高校の時暗記したのにすっかり忘れちゃったー。

ちなみに現在は、圧力鍋の様に旦那にプレッシャーをかける酷い人ですよ。